ページ

2010年10月11日月曜日

折り紙の禎子さん



10月9日福岡イムズホールでの「クミコ コンサート2010 INORI~祈り~」
なんと高校生の男の子が、この折り鶴を。
彼はクミコの「INORI~祈り~」を聴いていたく感動し、
「原爆の子の像」と禎子さんを「折り紙」で折ろうと思い立ったのだそう。
元々折り紙を折るのが好きだったということですが、それにしても、すごい。
どちらの禎子さんも愛らしくて、彼の優しさが滲みでているような。
白い病室の禎子さんが手にした小さな赤い折り鶴に胸が熱くなりました。
感激したクミコは、この折り鶴を11日の広島でのコンサートでもお披露目したそうです。
その気持ち、分かりますよね。


こちらは、なんと鉄製の折り鶴。
芸術作品のように美しいです。
鉄製なのに冷たい感じがしないし、柔らかそうに見えるのが不思議。



そしてこちらは、ビーズの折り鶴。
すごいですねぇ。なんだか宝飾品のよう。


どれも暖かな想いと祈りがこめられた折り鶴たち。
大切にします。
本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿