ページ

2010年6月4日金曜日

太田光代さんのツイート


爆笑問題太田光さんの奥様でタイタン社長の太田光代さんが、
平和への祈りをツイートして下さいました。
思いのこもったツイートに、たくさんのRTがつきました。

これに関連して光代さんは、こんなツイートもして下さっています。

@puppe_albert ねぇ。きっとみんな辛かったんだわ。世界中のたくさんの人が辛かったと思うの。
posted at 03:57:37
@puppe_albert 私の叔父も志願してまで戦争に行ったんだもの。生きて帰ってこようとは思ってなかったと思うの。祖母はそんな叔父のことを尊重したうえで死んでも、よかったということを言葉にしたんだと思うの。他の子供たちの手前かしら。あくまでも私の想像だけど。
posted at 03:36:53
私は善悪をハッキリ分けることが出来るタイプではないし、物事は0か100では決められないから、0から100あったら101の考え方があって当然と思うし、殆どの物事は間の考え方で成り立っていると思うけど。肯定した人殺しをする戦争は反対だわ。人を殺さない方法で戦争するなら考え方は違うけど
posted at 03:24:00
私の叔父の一人の話。彼は戦争が終わる直前に16歳で志願して戦争に行ったの。戦争はその後数日に終わったから、家族は当然帰って来るものだと思ってたって。戦地に向かう船が追撃された知らせが届いた時、祖母が、人を殺めなくてよかったって言ったってきいているわ。個人的な叔父と祖母の話だけど。
posted at 02:59:05



心の奥から溢れでてきたようなツイートに胸が熱くなりました。
太田光代さん、ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿