ページ

2010年11月24日水曜日

第61回NHK紅白歌合戦にクミコが初出場いたします!


11月24日第61回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定。
クミコが紅白に初出場することとなりました。
(発表会見は、「コレ見てMOVIE」にて配信されています)


【INORI~祈り~】は「原爆の子の像」のモデルとなった佐々木禎子さんの
甥・祐滋さんが作詞作曲し、「より多くの人に伝えるためにぜひ唄って欲し
い」と、クミコに託した歌。この歌を沢山の方に聴いて頂き、禎子さんの祈
りを広く伝えることが、クミコとINORIプロジェクトのミッションでもあり、その
ためにはどうすればいいか、と考えながらこの1年尽力して参りました。  

NHKの紅白歌合戦は、子どもから大人まで、そして戦争経験者である
お年寄りも皆で見る番組。又、海外でも放送される番組でもあり、そこで
「INORI~祈り~」を唄うことはとても意義のあることだと思っています。
禎子さんの祈りは、戦争で辛く悲しい思いをしてきた方々の祈りでもあり、
又そのことを次世代に伝え、繋げていくためにも、クミコは「紅白に出なけ
れば」と思うようになったと言います。とはいえ、紅白は出たいと言って出ら
れるものではありません。                             

今回その願いが叶い、「初出場」となったのは、ひとえにクミコを応援して
下さった皆さまのおかげ。この歌を広く伝えていかなくてはという思いに賛
同・協力して下さった方々のおかげです。本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。紅白で唄うことで禎子さんの祈りが、より多くの
方の心に届くことを願っています。                        



0 件のコメント:

コメントを投稿