ページ

2011年3月25日金曜日

TBSラジオ「ゆうゆうワイド」で「ともだち」を唄いました。



震災以降、INORIサイトには、津波で奪われた尊い命への祈り、被災された方、大切な方をなくされた方への祈りが、日々寄せられています。そして、原発事故への祈りも。それは、「INORI~祈り~」に歌われた「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの祈りにも繋がっています。

誰もが安心して平穏な日常を送れる世界こそが、「平和」な世界。INORIという歌が「平和」や「命」について考えるきっかけになればと立ち上がったINORIサイトですが、実は3月末で一旦閉じられる予定でした(もちろんINORIプロジェクト自体は、今後も活動を続けていきますが)。が、この度の震災への祈りを寄せて頂ければ、とサイトを続けられることとなりました。

この1年、INORIを唄い続けてきたクミコも3/11公演先の石巻で被災。津波から逃げ避難した裏山で一夜を明かし、皆さまにご心配をおかけしましたが、なんとか無事に帰ってくることができました。が、戻ってからも心は揺れ、なかなか唄う気持ちになれない日々が続いていたようです。そんな中、「クミコさんの『ともだち』が聴きたい」というファンの方の声に、そうだ今こそ「ともだち」を唄わなくては、と。被災地ではラジオが命綱であり心の支えだったことを思い出し、「ラジオで生で唄いたい」と自ら志願して出演したのが、この「ゆうゆうワイド」。被災地の方に聴いていただくことができれば、と、心から願っています。

TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド3/25」
【クミコ震災体験談】http://ow.ly/4FFCk 
【ともだち】http://bit.ly/dNMrhX
【見上げてごらん夜の星を】http://ow.ly/4EkXn

<クミコオフィシャルブログ~だって人生は片道切符>

0 件のコメント:

コメントを投稿