ページ

2010年10月21日木曜日

クミコ・ミニライブ@小岩


10月21日小岩「音曲堂」にてクミコ・ミニライブ
昭和の香りが色濃く残った「音曲堂」さん。
「レコード屋さん」と呼びたいような佇まいが素敵。


店内がまたすごいです。演歌歌手であれば知らない人はいないというお店のよう。
クミコは演歌歌手ではないのですが、今の時代の音楽はJPOPか演歌のどちらか
になるようで(USENなどのジャンル分けもそうなっています)、そのどちらでもない
クミコのような歌手はちょっと困惑することもあるのですが。でも「歌謡曲全般」は演
歌ジャンルに入るとか。以前からジャンルにこだわらず「街角に流れる歌を唄いた
い」と言っているクミコ。なのでこういう町に深く根づいた「レコード屋さん」でミニライ
ブを開くことができるのは、有り難いことでもあるのです。               


外は冷たい雨が降る、生憎の空模様。が、3階にある小さなホールはお客様
の熱気で暑いくらい。昨日の亀戸に続いて今日も来て下さった方もいて嬉しい
限り。こじんまりとした場所なので、お客様の迷惑にならないよう、ライブ中は撮
影を遠慮していたので、これはライブ終了後の写真。携帯で撮ったら、なぜか
紗が掛かってしまいました。でもこれはこれでキレイかも?(笑)        


この日は嬉しいサプライズが。
クミコの古くからの友人ナポレオンズのボナさんがいらしていて、なんと飛び入りで
マジックを!昭和の香りのする舞台(クミコ曰く「演芸場」のような)が又独特の味わい
でクミコもお客様もリラックスした雰囲気。終始笑顔のライブとなりました♪       


記念写真をパチリ。
さてこれから次の場所へ。外はぱらぱら雨模様。この音曲堂さんは屋内
でのライブでしたが、次の錦糸町は「店頭」ライブ。雨が激しいと中止という
ことも。さて、どうなりますか……。                        


0 件のコメント:

コメントを投稿